音楽を聴いてレビューを書いたり

日々の生活の中で聴いている音楽のレビューをする。基本趣味全開で、なんなら自分用に書きとめてるだけ。

※過去記事【レビュー】 アルカラ ドラマ

過去記事です

登校日2012年9月29日

 

以下本文

 

アルカラ ドラマを聞いて

今作は7月25日発売のアルカラメジャー5thアルバムですが、
もともと自分はアルカラが好きなんですが、
初めて聞いたときは、
このCDはいい曲が揃いすぎだ!!(*゚∀゚*)

とか思いましたね。

とりあえず曲順を

1、いびつな愛
2、踊れやフリーダ
3、不完全なキミ
4、YOKOHAMAか来た男
5、ダカラドオシタ
6、380
7、防御線の果て
8、ビデオテープ

そしてボーナストラックのボーイスカウト8つのおきて

いやー、
全部好きだわ!(>_<)

しいて挙げるなら、
1、3、7
ですね!!!

ボーナストラックも良かったです!

曲すべての感想を

1曲目 いびつな愛
やばいですね。ハナっからアゲすぎです。
サビかっこよすぎだーー!!

2曲目 踊れやフリーダ
ギターが奇抜すぎですw
この曲ドラムの音が好きですね。歌詞も独特な感じ。

3曲目 不完全なキミ
pvも公開されていたんですが、アルカラの謎の世界観がありますねーー。
pvの背景の黒っぽい感じがマッチしてる、といったかんじですね。

4曲目 YOKOHAMAから来た男
これはもうね、ほんとにわかりませんw
いや、なんというか、何度聞いても僕は??ってなりますね(笑)
このアルバム一番の問題作です。変な意味で。

5曲目 ダカラドオシタ
サビは好きです。イントロも好きです。大トロも好きです(笑)すいませんww
この曲は、かんっぜんに遊んでる感じがしますね。
「はいっどうぞっ」のところとかねw

6曲目 380
アルカラ名物インスト曲ですね。やっぱりたいすけさんのバイオリンが入ってますねえ。
昔と比べて結構バイオリンの腕が上がってると思います(笑)
個人的には過去インスト曲内では一番いいです。

7曲目 防御線の果て
はい、めっちゃ最高です!!歌詞も好き、メロディー、リズムとともに最高です!
今作一番の出来とともに、中毒性高しですよ!

8曲目 ビデオテープ
最後で泣かせにに来ましたねー。感動もんですね、これは( ;∀;)
一番歌詞に意味がいるといっても過言ではないと思います。

ボーナストラック ボーイスカウト8つのおきて
この曲は、ビデオテープの5分ちょっとから再生されるんですが、
いいです。良すぎです。この曲、ボーナスじゃなくて本トラックとして7と8曲目のあいだに
入ってて欲しかったです。サビの音程が上がるところが好きですわ。

はい、ちょっと長くなりましたが、(こっからまとめ)
今作は捨て曲がなくて、素敵曲しかありませんでしたw
早くライブで聞きたいです!!と言いたいところですが、残念ながら僕の地元は田舎ってか沖縄のため、
アルカラこないんですよー。・゜・(ノД`)・゜・
過去に行くタイミングがあったのに・・・。(ここ伏線ww)

ってなわけで、ちょっと脱線しましたが、
アルカラ、ドラマ、最高の出来ですので、
聞くことをおすすめします!!(宣伝だぁ)