音楽を聴いてレビューを書いたり

日々の生活の中で聴いている音楽のレビューをする。基本趣味全開で、なんなら自分用に書きとめてるだけ。

【レビュー】BALLISTIC BOYZ from EXILE TRIBE 『BALLISTIC BOYZ』を聞いて

お久しぶりです、

毎度のごとくふらっと訪れてその時々の忘備録のように書いていこうかなと。

 

今回はLDHからの新しい刺客 BALLISTIC BOYZ のデビューアルバム

『BALLISTIC BOYZ』についてです。

そもそも僕自身そこまでLDHを追っかけていた人間というわけではないので、メンバーは知らないわバックボーンも知らないからそこまで良いことはかけないんだけど

シンプルに自分が思ったことを書こうかな、と。

曲について限定ね!それ以外は預かり知らないです笑

 

たまたまテレビで見た彼らの新曲を聴いて、デビューしたばっかだし聴きやすいかな、という気持ちのみで聴いてみたのですが、

 

.....

 

めっちゃいいですよバリボ

 

BALLISTIC BOYZ自体まだまだ曲は多くないのですが(2019年11月現在)

LDHの他のグループと一緒に曲を出したりと、頑張ってますね。

LDHには最近デビューしたグループが多いので、彼らと競わせるような形をとることでファンにも存在を知ってもらったり、会社としてはまとめて売り出せるのでなかなか有利なやり方だなーと感心したり。

 

デビューアルバムとしては大分まとまっているし彼らはどのようなグループなのかが分かりやすいと思います。

 

そもそも彼らはLDH史上初めての全員が歌って踊れるグループだそうで、pvを見たらわかるのですがやはりLDHなだけありみんな歌がうまいしダンスも凄い!

非常に見所が多いグループで見てて楽しいです。

改めて他のグループも聴きたいと思いました。

 

さて、そんな彼らですが、アルバムとしての評価に入りたいと思いますが

おつきみ的評価としては、このデビューアルバム『BALLISTIC BOYZ』、

 

めちゃめちゃ聴きやすい

 

曲目としては全てアップテンポの曲でありながら、一曲一曲にしっかり個性があって

聴いててもまた似た感じの曲か、という感想を抱かない。

なんでもEXILEグループ特有の(ファンの方ごめんなさい)、変なバラードが入ってないのでそこも個人的に評価が高かったり。

 

やはりデビューアルバムだからライブ映えする曲を多く入れてきたな、とは思ったがそれがいちばんの正攻法だなぁと、改めて感じさせられました。(彼らのようなグループの場合での話)

バラードはこれから入れていけばいいでしょう。とりあえずスタートとしては大分いい滑り出しだと思います!

 

個人的にオススメの曲は

2.「paison」です

youtubeにもpv?ぽいのはあるので雰囲気は分かりやすいと思いますが、実際に聞いて欲しいですね〜。ノリノリになれますね。

他の曲も是非聞いて欲しいです。面白いですよ〜!

LDHグループになんとなく偏見を持っている人、なんとなく敬遠してる人には本当に聞いて欲しいですね。イメージが変わるってかシンプルに聴きやすいので。

僕みたいに変な畑で育った人間でも良いなって思えるのはすごいですよねぇ

 

とまぁ

これからどうなっていくかが楽しみです。

大体いつの間にか勝手に大きくなりーのリリースのペースも速くなりーのこっちが追いつけなくなると思うんだけど笑

これから大きくなっていくと思います。早めに知っといて売れたらドヤ顔しましょ

 

では今回はここまでで

ありがとうございました