音楽を聴いてレビューを書いたり

日々の生活の中で聴いている音楽のレビューをする。基本趣味全開で、なんなら自分用に書きとめてるだけ。

※過去記事 Fear,and Loathing in Las Vegasのライブに行きました

過去記事です。

投稿日2012年12月2日

 

以下本文

11月3日に、沖縄県のライブハウス桜坂セントラルで

FEAR,AND LOATHING IN LAS VEGASのALL THAT WE HAVE NOWのリリースツアーに行ってきました!!

 

今回のライブはLAS VEGASの2NDアルバムのリリースツアーでスリーマンライブなのですが、

正直彼らが沖縄に来ると聞いてすごい喜びました!

 

最近名前が出てき始めたとはいえ、こんな早くに沖縄に来てくれるなんてすごいラッキーです!

きっと次に来るころにはもっと有名になっていて

 

もっと大きな会場でライブできるかもしれませんね!

 

このライブの主催はLASなんですが、ACTのバンドもこれまたすごかった!

地元沖縄のバンド、2SIDE 1BRAIN 

ベテランミクスチャー UZUMAKI

 

 

というね、すごい形でした。

 

さて前置きもここまでにして、ライブの内容を・・・。

 

まず初めに出てきたバンドは2SIDE 1BRAINでした。

 

ハナっからいきなりとばしてくれましたよ!!

生のYOU ARE BEAUTIFUL聞けたしね!

 

客のノリも半端なかったですW

 

んでその時の自分は・・・

 

後ろにいましたWWWW

前の客のせいでステージがまともに見えやしねー!!(笑)

 

正直自分こういう激しい系のライブは初めてなんですよ。

んだから最初は状態把握ということで後ろにいました。

 

(会場IN遅れて前に行けなかったなんて言えないしねW)

 

でも後ろでも十分動きましたよ?

後ろにいた人たちはみんなほぼ棒立ちで見てる感じでしたけどねW

 

 

そんなこんなーで2SIDE 1BRAINは終わりーの

 

10分ぐらいの休憩があって、次にUZUMAKIが出てきました。

今度は自分、さっきの失敗があったため、休憩中に前に行きましたよ。

 

そんで前でライブを見ました。

 

 

 

 

やばい

 

 

周りの人の動きっパねえですよ。

さっき後ろで自分何してたんだぐらいですよ。

 

そのくらいみんな激しい動き。

オシクラマンジュウオシアイヘシアイヘイヘーイ\(゜ロ\)

 

だかそんなんじゃいられない!!

せっかくの初ライブ、楽しまなきゃな!

っつことで、押されたら押し返す、

踏まれたら踏まれ返すぐらいのステップ、手の動き、

 

サークルモッシュにも参加しました。←一回コケたのは内緒の話

 

楽しい!腕がもう上がらない!でも楽しい!

 

時間はあっという間に過ぎて、UZUMAKIは終了。

 

んで次は大本命LAS VEGASだぃ!

 

セッティングに時間かかってたくさん休めたなぁ~

つか、セッティングメンバー自身でやってたから、

ライブ前でもメンバーが見れた!

 

PVでは髪の毛で目が見えなかったんだけど、

近くで見たら案外くりくりしてて可愛かったSO!(VO.)

 

こちらもまた前髪で見えなかったんだけど、MINAMI(KEY)は攻撃的な目してたWW

 

TOMONORI(DORUMS)はマジロンゲやった!!

 

セッティング終了!ライブ開始!

 

んで覚えてる限りでスマナイんだけど、セトリは多分こんなんやった。順番は適当だが、

 

ACCELERATION

SCREAM HARD AS YOU CAN

CROSSOVER

HOW OLD YOU ARE NEVER FORGET YOUR DREAM

JUST AWAKE

DEFEAT AND BEAT

IN THE END, THE CHOICE IS ALL YOURS

LEY-LINE

 

多分ね、多分こんなかんじだった。間違ってるかもしれんがW

 

んでは内容を・・・・

すごい、みんな、先ほど2つの時とはうって変わって

みんな前に押し寄せてきたWW

 

さっきよりすごい、すごい盛り上がりようだよ、どうしたんだ。

 

さっきよりすごいモッシュ、周りのノリもすごかったW

んで一つ面白かったことがあったんだけど、

 

自分がイントロで曲のテンポに合わせて、おいおい言ってたわけ、飛び跳ねながら、

 

そしたら周りがノってきて、みんなでおいおい言ってくれたわけ、

すんごいうれしかった、これぞライブ特有の一体感だな、

ってのが感じられたの。

 

うれしい、うれしいよおとっちゃん!!

 

ってのを2回ぐらいしてねWW

 

いやーすげえ、さっきも書いたんだけど、自分ライブ初めてで、

いつもTVでライブ映像を見てるくらいのレベルだったんだけど、

 

もうこれで怖いのなくなったわWWW

ライブ楽しい!!

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ついにラスト曲、JUST AWAKE ←これは覚えてるW

 

この曲で自分は人生初の ダイブしましたWW。

 

すげえ、ダイブすげえ、上から見渡せるよ。

 

すごい、すごいよおとっちゃん!

って思う前に落ちたんだけどねWW

 

 

んでまた暴れまくってライブは終了しました。

 

んでまたすごいことが。

ライブ会場は室内で、中と外すごい温度差あるんだけど、

体から、洋服の中から、湯気でてきたWW

 

これは本気でウケたW

 

てなわけでまとめ、

LAS VEGASまた沖縄来てください!今度はワンマンで!

 

ではまた会いましょう。