音楽を聴いてレビューを書いたり

日々の生活の中で聴いている音楽のレビューをする。基本趣味全開で、なんなら自分用に書きとめてるだけ。

※過去記事 【レビュー】 ユナイト 『Meaning』を聞いて

過去記事です

投稿日2013年4月28日

 

以下本文

 

へいへい!いえぁー!ぽりぽりぷー!

 

いっつも元気なわんわんでーすW

 

最近○○!○○!○○ー

みたいなノリが自分の中で流行ってるんですねー。

 

そんなことはおいといて、レビューです。

 

今回はユナイトというV系のレビューですね~

挑戦するつもりで聞いてみたけど、意外といいね!好きになりました!

 

【CD収録曲】 

(1)GROW INTO UNITE. 

(2)MEANING 

(3)失望エミュレイター 

(4)約束 

(5)L FOR U 

(6)可塑性MAGIE 

(7)CINEMA VERITE 

(8)イオ 

(9)COCKY-DISCUS 

(10)アポカリプティックサウンド

(11)青と白のコトバ 

(12)AIVIE 

(13)LIFE TIME RELATION 

(14)クオリア

 

おすすめトラック

(4),(7),(9),(11),(12),(14)

 

いや、別におすすめする必要ないんだよね。全部やバーい

 

まあ一番好きなのは(14)クオリアかな。

その次に(9)COCKY-DISCUS

 

じゃあ曲別解説を・・・。

(1))GROW INTO UNITE.

あれだね。ピアノの音が綺麗。キラキラしてるインストだね。

 

(2)MEANING

今作のリードトラック、なのかな?

いいよいいよ。好きだよこんなの、サビ前のミュート(?W)とか

かっこいいよ、確かPVもあったかな?

 

(3)失望エミュレイター

いや、これはじめ聞いたときはびっくりした。

だって歌詞に「真実を歌え」としかかいてないから、

てっきりインストかなって思ったのよ。

そしたらバリバリ歌詞あるしね。なんやねんWW

でもこれはヘビィな曲で、こんなのも好きですね。

 

(4)約束

これは好き。はじめはよくあるラブソングかなって思ったけど、

なんか違うのねWW

(5)L FOR U

イントロが好きや。あと、サビのてってってってれーがすき。

わかりづらいかW

 

(6)可塑性MAGIE

全体的に好きだね。カラオケで歌いたい。歌詞もかっこいい。

サビの裏声(運命は~)のところとかやばいね。

  

(7)CINEMA VERITE

映画を見ているみたい。不思議な感じになる曲。

こんな曲もできるんだね。ユナイトいろんなジャンルやるね(笑) 

 

(8)イオ

サビ声たっかWW 歌えねえよW

ギターソロもかっけえ!

 

(9)COCKY-DISCUS

好きすぎるWWWこのキャッチー、ポップさ、なんかうざさWW

イントロはキラキラしてるのね、中身が違う。ふざけてる?WW

これ歌詞みないとわかんないね。途中で「だってボクらおっさんだもん」

とか聞こえるところあるけど、歌詞では

「だって僕は王様だもん」とかWWWWなんだよWW

ほかにも、この歌実は魚の歌だしねWW ぜひ聴いて欲しい!!元気でるよ

 

(10)アポカリプティックサウンド

これもヘビィサウンドだね。嫌いではないけどイントロが長いかな。

 

(11)青と白のコトバ

うん、好き好き。綺麗な曲だね。サビが基本高音なのね。

歌ってみたいけど難しいかな( ´▽`)

 

(12)AIVIE

あいびー。はじめアリヴェって読むのかと思ってたW

サビの英語カッコいい!のりがいい曲。声もイケメンだね。

 

(13)LIFE TIME RELATION

嫌いではないよ。サビはいい。でも静かすぎかなーWW

もっとうるさくてもいいと思うよ(´・Ω・`)

 

(14)クオリア 

これはやばいね。やばいやばいやばい。

大抵のアルバムの最後の曲って、バラード系が多いんだけど、

これはなんか普通と違う、連がいって感じ。

Aメロのギターがヤバすぎるね。ソロ並みのあれだよWW

サビやばいね。盛り上がり具合がやばい。

そしてなんといっても、歌詞。ストーリー性がパない。

ぜひ、ぜひ聞いて欲しいです。

 

 

ふぃー疲れた。

(9),(14)トラックてのは、LINさん(ギター)が作詞作曲してるの。

あたいおリンさんの曲がツボなんだね、かっこいい曲作るね。

 

まあこれからもあたいはユナイトの曲を聴いていこうと思うよ。

かっこいいもんWWだからみんなも聞いてね!

 

じゃあそろそろ終わりますかねー。

 

ばははいっ!(ヾ(´・Ω・`)